歴代の推し

 

 

 

これもINTJだなぁと思ったのが、

知識豊富な賢い人に惹かれるところ。

 

しかしただ高学歴が良いというわけではなく、

話し上手だったり物知りな部分、計算高い部分に惹かれる傾向にある。

 

 

昔からいろんなジャンルの芸能人やキャラクターを推してきたが、歴代の推しも今思うと賢い人や知的な人が多い気がする。

いわゆるあざと可愛いと呼ばれる人も、自分のブランディングを上手くやっていて魅せ方や需要などを分析・計算し努力しているのでそういう意味ですごく賢くて好き。

 

なのでアイドルグループのセンターや末っ子ポジションを好きになりがち。

 

 

漫画の登場人物の場合は、優しい紳士や頭良くて顔も良い人や強いリーダー的位置を好きになりがち。

 

子どもの頃アンパンマンは食パンマンが好きで観ていた。めちゃくちゃたまにしか現れないしドキンちゃんが絡んでくることが多く不満だった記憶。

デジモンは光子郎しか勝たんと思っていたし、

銀魂は銀さんに決まってるし、

進撃の巨人はリヴァイ一択。

少女漫画も大体主人公の女の子が好き。

 

 

 

あとなぜか推しもしくは好み関係なく気になるなぁと思った人が乙女座のことが多いんだけどなんでだろう。自分と同じ匂いがするんだろうか。

先日もこの人特に好みというわけではないけどなんか気になるなと思って調べたらまさかの同じ誕生日で驚いた。

最近気付いてずっと分析してるけど答えが出ない謎のひとつ。