疑い深い検索厨

 

 

何でもかんでもニュースになって流れてくる時代。

 

 

深刻なもの、真偽不明のもの、知らんがなレベルのもの、

毎日たくさん目に入ってきてこちらの感情をたくさん乱されますね。

 

 

INTJはとにかく疑い深い性格なので、

人も記事も簡単には信じません。

 

ネットニュースを見ても、

これはどこまでが真実なのか?証拠はあるのか?

と常に思いながら記事を読んでしまいます。

気になることがあればすぐググります。

謎はその場その場で解決しながらじゃないと気が済みません。

 

わたしはINTJのくせに地頭が良くないので、

尚更ググりまくりです。

この言葉どういう意味?😐ってなりまくり。

頭が良くない分、恥ずかしい思いをしないように

下手な発言はしません。まずググります。

 

 

なので記事をそのまま鵜呑みにして意見したり苦言を呈している人たちのことは下に見てしまいます。

誤報だったときに手の平返しする人を世界一ダサいと思って見ています。

SNSが匿名でよかったね、と憐れんでしまいます。

 

 

よく見極めて取捨選択しないと疲れるだけ。

 

感情的になっていいことなんてない。

 

あと見たくないものは見ないのが大事。

 

 

 

.