占いなんてものは

 

 

 

日本だけでも一億人以上いるのに、

A型、B型、O型、AB型で性格や性質が分けられるわけないし、

干支や星座や運命数で分けられるわけないだろと思う気持ちも分かる。分かるけど、

 

あー、まあ、なんとなくここは似てるよね、

似てる節あるよね、たしかにね、

 

ってところはあるじゃん。

 

 

そんなん全てに当てはまってしまうわと言われたらそれまでなんだけども。(意思弱い)

 

 

でも、たしかに似てるよね!!があるから

今も昔も占いやらスピったものが廃らないわけじゃん。

 

信じる者が絶えないわけじゃん。

 

わたしみたいな奴が蔓延るわけじゃん。

(わたしみたいな奴=スピリチュアルをスピるって略すような浅いくせにそういうもの全般信じてる人間)

 

 

手相占い見て自分の手のひらに自分で線書き足したりしちゃうじゃん。

 

年始のテレビの最強運勢ランキングとかあーだこーだ言いながら家族で観ちゃうじゃん。

 

 

割りと多いと思うんです。

信じちゃう、気にしちゃう、つい見ちゃう、って人。

 

 

だから真っ向から否定するのはどうかなと思いますね。

 

信じたいなと思ったものだけ信じるっていうのが1番良いんかな。1番平和かな。

 

これがこうだからこうした方が良いよ!!!

って人に押し付けるのが1番害悪なので。

 

 

自分の価値観押し付け厨が1番嫌われますから。

のめり込みすぎないようにはしたいですね。

 

 

わたしはINTJが故に人の迷惑になったり人の手を煩わせたり人に借りを作ることが1番しんどいです。なるべく一人で解決できることはしたいです。

 

 

もし知り合いから、

「調べてみたらあなたはこうこうこうだから、もっとこうしてみると良いと思うよ!よかったらやってみて!^_^」

なんてLINEが送られてきたら、

 

 

歯をギリギリさせながら

無視&ブロックブロックブロック\(^o^)/

 

 

 

わきまえる心、大事。