見た目で損してる

 

 

 

某まさのりさんのギャグをタイトルにしてしまうくらいわたしは外見で損している。

 

 

普通体型で身長も平均的で特に特徴のない父似のおとなしそうな顔。若干タレ目。ガーリーな服装やカジュアルとフェミニンの間みたいな服装。やわらかめの茶髪。少し低めの声。

 

昔から怪しい勧誘や宗教に目をつけられやすい。

 

座ってるだけで小さい子どもが寄ってくる。

 

 

こないだはケンタで小さい男の子にかまちょされ、

先週は推しを見た帰りに怪しい男に声を掛けられ、

今日は小さい女の子が目の前まで来て手に持った風船を見せてきた。

 

仕事へ向かう途中の道で週に一度はおばさんが何かの勧誘で声を掛けてくる。

 

 

きっと優しい(騙しやすい)お姉さん

に見えるのだろう。

 

残念ながらわたしは知らない子どもは苦手だし、知らない大人はもっと嫌いだから目も合わせない。
聴こえていないフリをする。ガン無視。

 

愛想良くすると面倒臭いことになるから。

面倒臭いことになってきたから。

 

 

宗教のおばさん2人vsわたしになったとき、

真顔で質問に冷たく返したら向こうは少し戸惑っていた。まさか気の強い女だとは思わなかったのだろう。

 

お互いの為にも関わらないでほしい。

 

 

関わりたくないから、関わろうと思われない格好にイメチェンしたいと最近本気で思っている。

好きな格好を貫きたかったけど、このままだとずっとナメられ続けてしまうので。

 

おとなしい顔に合う強い女のコスプレはあるのだろうか。

黒レザー、派手髪、カラコン、サングラス、赤ルージュ、濃いメイク、原色カラー…

🤔

 

自分で自分を許容できる範囲でコスプレができるように模索していこうと思う。