表向きはISFJ

今でこそINTJだと確信しているけど、

5年ほど前は自己分析が上手くできない+良い子ぶりっ子見栄っ張りっ子だったので、診断結果はなんか水色のナースみたいなやつでした。

 

擁護者のISFJね。これ↓

 

仕事でも自分を犠牲にして立ち回ることで周りの人たちのバランスが良くなっていたから、

自己犠牲を止められなくなってた。

 

毎日あり得ないしんどさを抱えてしまっていて、しかも近くにいた友人は人の陰口をたたくことで自己肯定感を保つタイプの人だったので尚更わたしにはストレスでしかなく、

 

もうこれでは精神的に終わる

自分で自分を助けなきゃいけない

 

もう周りの人へ配慮していられない、

もういい、もう知らない、ここから逃げよう

 

そう決めて辞める決意をしてからは早かった。

 

周りから悲しまれてももう何も感じなかった。

とにかく早く自由を手に入れたくて、わたしは自由になる未来だけを見ていた。

 

一ヶ月半後、あらかじめ用意しておいた挨拶代わりの人数分のお菓子を辞めたその日に置いて帰り、グループLINEで挨拶をしてすぐLINEごと退会し、アカウントを作り直した。

 

これからも繋がっていたい友人にだけ新しいLINEを教えることでストレスだった人間関係を一気に整理し、いっそのこと住む環境も変えてしまおうと思い引っ越し先を探し始めた。

すっきりしたくて髪を30cmくらいばっさり切った。

何もかも一新したいのでスマホも買い換えた。

 

引っ越して環境をがらりと変えて必要なものと人だけになった。

知り合いも居ない知らない街。

 

とても気持ち良かった。

何の後悔もない。清々しいだけ。最&高

 

 

 

美容師さんとかに「なんでこっちに引っ越したんですか〜仕事ですか〜?」と聞かれてこれを話すとすごく驚かれる。

 

確かに他人から見たらだいぶ変な人か。

 

わたしにISFJは向いてなさすぎた。

 

 

今の街に飽きてきたからまた知らない別の街に引っ越したいなと思い始めている。