自分優先

さっきKFCを食べましたが、

 

その前にスーパーで買ったものをエコバッグのまま置いたままである。

 

いつもなら帰宅して手洗いして、買ったものと使ったものを除菌シートで拭いて片付けて部屋着に着替えてからゆっくりするのだけど。

 

食欲を優先したばっかりに。

 

順序が狂うともうどうでもよくなるんだよね。

 

……あかん、魚入ってるわ。片付けよ。

 

 

これを書いたあとは洗濯回してコインランドリーへ乾燥機使いに行きます。乾燥させてる間にローソンへ用事済ませに行って、そのあと余力があればダイソーに日用品買いに行く。

帰宅したら溜まってる録画を観て消化しながら作業する。

晩ごはんはサバの味噌煮。

 

今日はそういうスケジュール。

 

意図的に計画立ててるわけではなく、なんというか、なんか、自然とそうなっちゃう。

それが楽。

なんか満足する。

 

もっと頭が良ければきちんと言語化できるんだろうな。そこが残念。

学生時代のわたしへ。勉強しろ。してくれ。